ホームアクセス

上尾 美容室CLIMB(クライム) hair-climb.net

お電話でのご予約はこちら048-772-8820

ブログ

美白化粧水 ホワイトリュスク モイスチュアローション500ml (税別)1980円

医薬部外品 有効成分プラセンタ&グルチルリチン酸配合の医薬部外品化粧水なので、しみ・そばかすを防ぎ透明感のある白肌へサポートします。さらに、にきび・あせも・しもやけ・乾燥や日焼けなどのお肌トラブルを予防し健康的な美しいキメの整った素肌を保つことができます。

① 全身に使える たっぷり500mlと大容量なので、お顔と身体の両方に気軽に使うことができます。

② 家族で使える パッチテスト済みなのでお子様にも安心してお使いいただけます。

③ 保湿力が凄い とろ~りとした美容液タイプの化粧水なので満足できる保湿効果があります。コラーゲン・ヒアルロン酸・はちみつ・

種類の植物エキスなどの美容成分をバランスよく配合しているのでお肌に潤い・ハリ・ツヤを与えます。

美髪を育むヘアケアの理想型  iREPAIR SHAMPOO 200ml

カラーやパーマ、縮毛矯正の持ちがわるい。トリートメントをいろいろ試しても効果を感じにくい。

原因は髪のねじれかも。

ビレゴアイリペアシャンプーは、髪質やダメージの蓄積、加齢などの要因で変化した「ねじれ髪」にアプローチすることで

髪を本質からケアする新しいヘアケア。最低限の洗浄力で、髪と頭皮をやさしく洗いながら栄養を補充して、ダメージを補修。

さらにキューティクルを補修し、耐水性を与えトリートメントの密着・持続性を高めます。ねじれを補正することで、髪の隅々まで

つややかな美髪へと導きます。

生まれてくる髪のことまで考えてたどり着いたヘアケアの理想型、誕生です。

オトコのニオイと薄毛

ほとんどの男性が薄毛や抜け毛、そして頭皮のニオイに悩んでいます。

でもなんとなくスルーしてしまうオトコゴコロに気付いていますか?

1.ニオイの原因と種類

汗臭・・・汗と常在菌が混ざると「汗臭」が発生します。酸っぱい臭いが特徴で10代半ば~20代半ばが特に強いと言われます。

脂臭・・・皮脂と常在菌が混ざったり、皮脂が酸化すると「脂臭」が発生。使い古した油のようなニオイが特徴で、30代半ば~

50代半ばが特に多いと言われます。

2. ニオイのケア

コンディションが整った健康な頭皮でも、汗や皮脂の出ない人はいません。それでもニオイケアは忘れてはエチケット違反。対策は、

ニオイの元を取り除くこと、発生した汗臭と脂臭をマスキングすること、マスキングしきれなかったニオイを香りのベールで包み込む

ことの3つ。

もう一つのニオイケア

出てしまったニオイ対策だけでなく、ニオイを出さないケアも大切に。

1.菌の繁殖を抑える・・シャンプー後はすぐに髪を乾かしましょう。濡れたまま放置すると、雑菌の繁殖を招きます

2.汗、皮脂のバランスを整える・・十分な睡眠時間とバランスの良い食生活を心がけましょう。(脂っこい食事はニオイの悪化のもと

野菜、果物を摂りましょう)

薄毛

1.男性ホルモン

毛乳頭の中で、男性ホルモン(テストステロン)と酵素(5αリダクターゼ)が反応してつくられる、強力な男性ホルモン「DHT」が薄毛

の原因。テストステロンは誰もが同じくらいの量を持っていますが、5αリダクターゼは人によって量が違います。

対策・・「DHT」の生成を抑えることで、薄毛の抑制が期待できます。

2.頭皮の汚れ

頭皮や毛穴に汚れがたまると炎症を起しやすくなります。炎症を起すと、毛母細胞の働きが悪くなって、脱毛の原因に。日々のケアでの

洗い残し、すすぎ不足でシャンプーが残っているなどのケア不足が薄毛を招きます。

対策・・日々のシャンプーを正しく行い、しっかり洗いすすぐこと。頭皮クレンジングも効果的です。

3.血行不良

毛根は頭皮を流れる血液から栄養を補給し、毛母細胞が活発になって髪をつくります。血行不良になると毛根へ栄養が運ばれず脱毛の原因に。

また、低体温、冷え性、貧血などを引き起こすこともあります。血行不良のおもな原因は、◎運動不足◎ストレス◎頭皮のこり

 対策・・身体中の血流促進のために適度な運動や趣味、入浴などでストレス発散を心がけることは薄毛対策の大切な一つ。シャンプー時のマッサージで皮のこりをほぐしたり、ヘッドスパでストレスとこりを取ることも効果的です。

 

 

予約サイト
スペシャルメニュー
ショップ情報
メニュー
ニュース
求人情報
ブログ
クーポン券